資料請求 転入をご希望の方

Voicde of Students

在校生の声

あなたも春からMEIJO女子!

明浄学院で、勉強にクラブ活動に毎日イキイキと取り組む在校生から、受験生に向けたメッセージをご紹介します。

特進コース 2年生 海野 夏 さん
[大阪市立東我孫子中学校出身]

明浄学院に通う姉の楽しそうな姿を見て、私もここに行きたいと思いました。特進コースは勉強が大変!ちょっとでも気を抜くと、先生に心配されます。でも、しっかりサポートしてくれているんだなと感じます。もちろん学校行事も満喫。明浄生活を楽しんでいます。

特進コース 3年生 田中 柚衣 さん
[大阪市立阪南中学校出身]

なんでも相談できる先生がいらっしゃる明浄学院は、より良い未来につながる学校だなと思います。女子だけだから、中学の時より積極的に行動するようになりました。受験勉強は自分の頑張り次第。合格した時は今まで味わったことのないうれしい気持ちになるから頑張って!

総合コース 3年生 田上 胡桃 さん
[奈良県香芝市立香芝東中学校出身]

吹奏楽部に憧れて入学。最終学年の今年は悔いなく笑顔で引退したいとみんなで一致団結しています。部活中心の毎日だけど、部活以外の友達とも幅広く仲良くなれるのがこの学校の魅力。女子限定の楽しさがいっぱいだから安心してください。充実の3年間が過ごせます。

特進コース 2年生 永井 若夏 さん
[大阪市立松虫中学校出身]

男子が苦手だった私に、女子校の方がありのままの自分をさらけ出せるのでは、と明浄学院を薦めたのは中学校の先生。特進コースは人数も少ないのですごく安心。毎日楽しく勉強に向き合っています。

総合コース 3年生 小倉 遼 さん
[堺市立三国ヶ丘中学校出身]

吹奏楽に全力投球しつつ、看護師になるという夢に向かって少しずつ準備中。苦手な数学も丁寧に教えてくださるので、高校に入って好きになりました。勉強も部活も頑張ろうと思える学校ですよ。

総合コース 2年生 山之口 美智穂 さん
[奈良市立若草中学校出身]

明浄に行こうと決めたのは吹奏楽部の演奏を見た中2の時。憧れの学校の生徒になった喜びは今もあります。学校全体で礼儀作法などもしっかり指導してくださるので社会に出ても恥ずかしくないと思います。

Special OG Message

勉強も行事も留学も。
盛りだくさんの3年間

卒業生 田中 望愛 さん
[2017年度卒業]( 大阪市立下福島中学校出身)

生徒会長になったり、ボランティアで募金活動をしたり、明浄学院初の夏休み留学プログラムに参加したり、明浄での3年間は、入学当初自分自身が描いていたものとはまったく違うものになりました。想像以上に盛りだくさんの経験をしたなぁと思っています。もちろん、勉強にも真剣。特進コースは通常の7限授業のほかに、長期講習や予備校講習もありハードでしたが先生方のサポートが手厚く、いつでもやる気にさせてくださいました。クラスメイトと励ましあったのもいい思い出。先生にも友達にも随分支えてもらいました。将来は教師になって明浄の教壇に立ちたい。この学校で過ごしたからこそ生まれた夢に邁進する毎日です。

卒業生 田坂 美公 さん
[2017年度卒業]
大阪市立文の里中学校出身

幼稚園の先生になりたいので、保育の選択授業がある明浄へ。在学中は、発達心理という分野があることを先生から教えていただくなど大学で学びたいことがより具体的に。夢を応援していただいた3年間でした。

卒業生 三好 ひまわり さん
[2017年度卒業]
兵庫県西宮市立浜脇中学校出身

毎日辞めたいと思いながら続けた吹奏楽。引退した時は達成感と開放感でいっぱい でした。これからの人生でたくさんの経験をすると思うけどこの3年間は心の支え。明浄で培った自信を忘れずに歩みたいです。

オープンスクール
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ