資料請求 吹奏楽クラブ紹介!

Voicde of Students

在校生の声

あなたも春からMEIJO女子!

明浄学院で、勉強にクラブ活動に毎日イキイキと取り組む在校生から、受験生に向けたメッセージをご紹介します。

Special OG Message

卒業生 田中 望愛 さん

勉強も行事も留学も。
盛りだくさんの3年間

卒業生 田中 望愛 さん
[2017年度卒業]( 大阪市立下福島中学校出身)

生徒会長になったり、ボランティアで募金活動をしたり、明浄学院初の夏休み留学プログラムに参加したり、明浄での3年間は、入学当初自分自身が描いていたものとはまったく違うものになりました。想像以上に盛りだくさんの経験をしたなぁと思っています。もちろん、勉強にも真剣。特進コースは通常の7限授業のほかに、長期講習や予備校講習もありハードでしたが先生方のサポートが手厚く、いつでもやる気にさせてくださいました。クラスメイトと励ましあったのもいい思い出。先生にも友達にも随分支えてもらいました。将来は教師になって明浄の教壇に立ちたい。この学校で過ごしたからこそ生まれた夢に邁進する毎日です。

卒業生 田坂 美公 さん

卒業生 田坂 美公 さん
[2017年度卒業]
大阪市立文の里中学校出身

幼稚園の先生になりたいので、保育の選択授業がある明浄へ。在学中は、発達心理という分野があることを先生から教えていただくなど大学で学びたいことがより具体的に。夢を応援していただいた3年間でした。

卒業生 三好 ひまわり さん

卒業生 三好 ひまわり さん
[2017年度卒業]
兵庫県西宮市立浜脇中学校出身

毎日辞めたいと思いながら続けた吹奏楽。引退した時は達成感と開放感でいっぱいでした。これからの人生でたくさんの経験をすると思うけどこの3年間は心の支え。明浄で培った自信を忘れずに歩みたいです。

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ