資料請求 転入をご希望の方

The path of graduates

内部進学について

本学院では「高大7年間」の接続システムを導入し、併設校入試を実施
大阪観光大学の「学び」が変わります。

必要な情報を取捨選択し、様々な学問を柔軟に結び付けることで、自律的、内発的に社会参加できる”個”を育成します。そのために実社会で活躍するための必要なスキルと知識を養う5学群からなるカリキュラムと従来のゼミナールに代わるスタジオを設置します。

大阪観光大学が育てる「人物像」とは…

観光学部

観光業界で活躍できる教養ある実務家の養成

観光業界に直結するリアルな学び。
体験プログラムを通してプロの実力を磨く

●観光経営コース
●国際観光コース
●観光文化コース

観光学部ではスタジオ群の授業を中心に、5つの学群の中から授業を選択します。特徴としてはツーリズム群の授業に重点を置きながら、観光に関する授業を多く学べるようになっています。観光業界で活躍してきた教員のもと、実際の仕事を意識した体験型の授業も設けています。観光分野の知識はもちろん、多分野で役立つ豊かな教養も磨けるカリキュラムを用意し、段階的に知識の幅を広げながら、目標に即した専門性と資格を身につけることができます。

国際交流学部

グローバル社会で求められる
リーダーシップを持った教養人の育成

高度な英語力と日本の知識を磨き、
世界で活躍できる国際人をめざす。

●異文化コミュニケーションコース
●芸術健康スポーツコース
●日本語・日本文化コース(外国人留学生)

国際交流学部ではスタジオ群の授業を中心に、5つの学群の中から授業を選択します。特徴としてはアーツ&サイエンス群の授業に重点を置きながら、グローバル・コミュニケーション群の授業で語学が多く学べるようになっています。語学を学びながら、多分野で役立つ豊かな教養も磨けるカリキュラムを用意し、多様な人と交流しながら協働力を育むことで、グローバル社会で活躍できる人材を目指します。

制 度

留学制度

大阪観光大学では、目的に合わせた海外体験プランを多数用意しています。長期留学を体験しても4年間で卒業できる単位認定制度、留学費用をサポートする制度などが充実しています。

目的に合わせた海外体験プラン

●英語キャンプ
●海外大学やESLへの中長期留学
●海外協定校への留学(9か国24大学)
●海外研修(2017年度:ガルーダインドネシア航空)
●海外実習(2017年度:シンガポール、インドネシア)

エアラインスクール

航空業界を目指したい方にオススメ!

航空業界への就職に役立つプログラムを備えた、本学独自の学内ダブルスクール制度です。実務経験豊富なプロの指導のもと、現場で必要な実践的なスキルを養います。

併設校入試

明浄学院高等学校 校長の推薦と面接試験のみで大阪観光大学に入学できる併設校入試を実施しています。また学費減免制度もあるため、経済的な負担を軽減することができます。

試験内容:個人面接
学費:600,000円

※1,330,000円(一般入学生) ※2年間で62単位以上すれば3.4年次も学費減免が継続します。

明浄学院高等学校から大阪観光大学へ進学した先輩の声

カナダ留学も実現!憧れの旅行業界をめざしています。

進学先:大阪観光大学観光学部
阪井 美佳 さん [2016年度卒業]( 東大阪市立新喜多中学校出身)

外国人と接する機会から、旅行業界に興味を持つようになりました。進路指導で空港やホテル、旅行会社などについて詳しく知りたいと話したところ、すすめられたのが大阪観光大学です。観光や国際交流についてさまざまな視点から学べて、勉学の面白さや奥深さを感じています。大学からの派遣で10ヶ月間のカナダ留学も叶えました。帰国後はTOEICのスコアを向上させたいし、世界遺産検定も取りたい。大学に入って、さらに世界が広がっています。

大阪観光大学を卒業して活躍する先輩たち

ホテル(マリオット)

ホテル(京阪)

ホテル(京都センチュリー)

ウエディング

海外機関

トラベル(マイナビ)

トラベル(JTB)

エアライン(Kスカイ)

オープンスクール
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ