資料請求 入試イベント受付中

School Life

施設紹介

2021年には、新校舎が完成予定。
最新の施設で学ぶ3年間。

新校舎

明浄学院新校舎プロジェクト
創立100周年に向けて進行中!!

  • □最新鋭のICT設備を完備
  • □広さ現在の1.5倍の体育館
  • □全国屈指の吹奏楽部のマーチング練習に対応
  • □カフェテリアや図書館も施設上層部に展開

文の里新校舎の建設が2018年に着工、2年半から3年の工期をかけ2021年4月の完成を目指します。縦長が特徴的な新校舎には、最新鋭のICT機器が各教室や特別ルームに用意されます。全国屈指の吹奏楽部が十分にマーチング練習ができる広さの体育館を2F・3Fに導入予定。カフェテリアや図書館も施設上層部に展開を予定しており、高校生活がひとつの校舎で完結するコンパクトでスマートな環境が整備されます。また大学サテライトも館内に入ることで文の里校舎が国際交流の拠点として生まれ変わります。「チャレンジする明浄学院」を掲げる本校では、新校舎建設も含め学力や環境整備に挑戦してまいります。新しい時代の要請に応えることのできる強固な基盤を構築していきます。
※新校舎の建設スケジュールや校内イメージは追って公開いたします。

明浄ホール(第2体育館)

明浄ホール(第2体育館)

ダンスの授業や各学年行事を行うホール。1階には視聴覚室、吹奏楽部室があります。

体育館

体育授業・クラブ活動や数々の行事を行う体育館。

食堂(明浄の森)

食堂(明浄の森)

イオン水を使用し、ボリューム満点で豊富なメニュー。みんなの健康を考えたおふくろの味。

売店QHinbu(救品部)

売店QHinbu(救品部)

学校生活に必要な物が何でもそろう給品部。学校内に給品部があるのも高校っぽい感じ。

売店(明浄の森)

売店(明浄の森)

炊きたておにぎり。多種類のパン、デザート、飲み物をそろえて、笑顔で迎えてくれます。

図書館

図書館

全面リニューアルされた図書館。約3万冊の蔵書が収められています。

茶室

茶室

坪庭も備えた本格的な茶室もあります。

作法室(40帖)

作法室(40帖)

知識だけでなく、心も育てる明浄学院ならではの施設。いろいろな学校行事にも使われます。

書道教室

書道教室

LL教室

LL教室

介護実習室

介護実習室
MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ