資料請求 吹奏楽クラブ紹介!

Learning at Meijo

特進コースの学び

明浄学院の特進コースでは、ITCプラットフォームを利用した「学力の見える化」、「考えるチカラ」を養うキャリア教育など、さまざまな特徴的なカリキュラムをご用意しています。

選抜制度

実績豊富なスペシャリスト。

選抜制度

SUPER特進コースは3年後の進路実現に責任を持つ実績あるスペシャリストが徹底的な個人指導を行います。また、女性メンターも配し、学校生活・人間関係についての相談にも対応します。

キャリア教育

見識を広げ、将来の基盤を支える。

キャリア教育

SUPER特進コースの生徒限定のキャリア教育として、経済界や公的機関で、あるいは海外で活躍する女性たちの講演を行います。1年間のキャリア教育の最終講として、年度末にはプレゼンテーションを実施。「考えるチカラ」の養成は将来の基礎を支えることになることでしょう。また特進コースにおいても「医薬系看護系大学ガイダンス」などを行い、見識を拡げます。

英語の明浄

英語の総合的な技能を養う授業と各種講座。

英語の明浄

圧倒的な英語の授業時間を確保。「読む・聞く・話す・書く」の4つの技能を養うオールイングリッシュの授業も導入し英検対策講座やTOEIC対策講座など外部型試験対策講座も組み込んでいます。それぞれのスキルに合わせたレベルの合格をめざしますが、3年次には英検準1級の合格できるよう指導していきます。英語圏の姉妹提携校への留学を支援します。2年次の7月~2月まで長期留学の場合も、単位交換により3年間での卒業が可能。多感な時期に海外生活を経験することで、広い視野を身につけることができます。

圧倒的勉強量

学力向上を実現する圧倒的な勉強量。

圧倒的勉強量

通常の7時限授業、長期休暇における特別講習など圧倒的な勉強時間を確保、スピーディーかつハイレベルな学力の向上をめざしています。また寮での個別指導、夜間学習などもプログラム化しています。

カリキュラムの特徴

習熟度別授業

新コース新カリキュラムにおいては「国語」「数学」「英語」の受験に大きく影響する3教科を習熟度展開します。得意な生徒はさらにその能力を伸ばし、苦手科目は学び直しで克服できるニーズにそうカリキュラムとなっています。

文理医対応

文系・理系・医療系に対応した学習指導で大学進学をめざします。

キャリア教育

経済界や公的機関で、あるいは海外で活躍する女性たちの講演を行います。1年間のキャリア教育の最終講として、年度末にはプレゼンテーションを実施。「考えるチカラ」を養成します。

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント