ADMISSION INFO

入試・
オープンスクール

入試・学校生活Q&A入試・学校生活Q&A

入試や学校生活に関して、
よく寄せられる質問と回答をまとめてご紹介します♪

コースについて

コースについて教えてください!!
2022年4月より全コースリニューアル!
進学アドバンスコース(国英専攻・理数専攻)/看護メディカルコース/総合キャリアコース(総合進学専攻、幼児教育専攻、クッキング専攻、ファッション・メイクアップ専攻、ITビジネス専攻)と、卒業後の進路に向かって選べる3コース、7つの専攻を用意。

入試について

入試科目を教えてください!
入試科目は、国語/英語/数学の3教科です。

学校生活について

図書室はどんな感じ?
小説からファッション誌やマンガ、写真集まで種類豊富。本を読み慣れていない生徒でも親しんでもらえるよう、POPを付けたり、「明浄おみくじ」を作るなど「読んでみたいな」と思わせる工夫がいろいろ。ゆっくり本を読めるスペースもあります。
人気の行事は何ですか?
ぶっちぎりの人気は体育大会!学年対抗での戦いは手加減なし。「一生でいちばん楽しい1日になる!」という声もあるほど。
校則はどの様なものがありますか?
作法や身だしなみなど女子高ならではの厳しさがありますが、女性らしさを身につけることができます。
卒業後の進路は?
ほとんどの生徒が進学しています。進路指導の先生が相談に乗り、進学に向けてのカリキュラムが組まれているので学力アップを目指せます!
学校はどんな雰囲気?
女の子だけなので、気軽に悩みごとを相談できるし、女子高ノリは共学では味わえないくらい最高!先生もおもしろいので、授業が楽しみです。毎日笑い声が絶えない楽しい3年間になりますよ。
通学方法を教えてください!
自転車もOK。なんばや天王寺まで電車で10分以内!その上4つ(文の里駅、昭和町駅、美章園駅、北田辺駅)もある最寄駅からも徒歩圏内でかなり便利です。校舎もピンクで目立っています。
食堂で人気のランチは?
オムライス、鶏マヨ丼におうどん。がっつり系も小腹系も安心で大満足の食堂です。おいしいですよ!