資料請求 吹奏楽クラブ紹介! 動画コンテンツ お問い合わせ

Meijo News

明浄ニュース

お知らせ

2018年04月04日

✳︎PRESS RELEASE✳︎ 学校法人明浄学院 高大吹奏楽総合プロデュースに渡辺秀之が着任!

当校は芸術スポーツ指導高度人材配置を進めております。未来を見据えた部活動指導において、効率よい練習環境のなか秀逸な成績を残すために各分野のプロ人材を当校に招へいしました

当校吹奏楽部には輝かしい成績を歴代で残す伝統ある全国屈指の組織であり、その実力や華麗な実績は総監督であり指揮者の小野川昭博が牽引してきたものです。学校法人明浄学院は文科省が推進する「高大接続」において責務を果たすべく、併設校の大阪観光大学へ渡辺秀之氏をお招きしました。また当校指揮者の小野川昭博と強く連携し魅力ある高大の接続を果たします。渡辺氏は宝塚市吹奏楽団・宝梅中学校・中山五月台中学校の吹奏楽指導に従事し、全日本吹奏楽コンクール全国大会に33回の出場を果たされています。 兵庫県吹奏楽連盟理事、西阪神吹奏楽連盟理事長を歴任され、学校法人明浄学院が誇る高大の吹奏楽部を強固にサポートしていただきます。

学校長である絵面功二はコメントで「併設校である大阪観光大学に渡辺秀之さんをお招きすることにより、部活動を通じた高大接続が一層に強化されることでしょう。」とコメントしました。

 

プレスリリース第18–003.pdf

 

 

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ