資料請求 吹奏楽クラブ紹介! 動画コンテンツ お問い合わせ

Meijo News

明浄ニュース

お知らせ

2018年04月03日

✳︎PRESS RELEASE✳︎ プロフェッショナルが各部活動を監修します!

当校では芸術・スポーツ指導での高度人材配置を進めております。未来を見据えた部活動指導において、効率よい練習環境のなか秀逸な成績を残すために各分野のプロ人材を当校に招へいしました。

ここ数年、実績や生徒たちの能力を引き出すことに苦悩していたソフトボール部。そこに北京五輪・ロンドン五輪のチームジャパントレーナー、データ分析スタッフとして活躍した瀬戸俊一氏が当校ソフトボールチームを総監修することに決定しました!瀬戸氏は実業団監督やプロメジャーリーガーのトレーナーはもちろん、トップダンスユニットのトレーナーとしてドームツアーに帯同されている方です。またバスケットボール部においては、組織強化・データ分析や科学的な根拠を用いた指導を実現するため、BJリーグの大分愛媛ヒートデビルズで活躍された天貴涼太氏を当校にお招きしました。天貴氏は当校のバスケットボール指導はもちろんのこと、教師として体育の授業も指導していただきます。学校長である絵面功二は「当校のソフトボール部に輝かしい経歴を有する瀬戸氏、バスケットボール部には元プロの天貴選手をお迎えすることになりました。瀬戸氏・天貴氏が率いる指導のプロフェショナルにより、生徒たちの個性が発揮され秀逸な戦績を残されると期待しております。また併設校の大阪観光大学に兵庫県吹奏楽団理事の渡辺秀之氏が吹奏楽総合プロデューサーとして就任されました。今後より一層『高大接続』を推進する上で大きな架け橋となることでしょう。」とコメントしました。

>プレスリリースPDF

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ