NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

お知らせ

2010.10.26

文の里商店街・明浄通商店街のみなさんと共に

本校の近くには、明浄通商店街(地下鉄文の里駅から本校に向かって東側へ)と文の里商店街(地下鉄文の里駅から昭和町駅に向かって)があります。

文の里商店街は、今年60周年を迎える古い商店街です。本校の生徒たちは長年、商店街のみなさんに見守られてきました。登下校時の挨拶はもちろん、何かあるときにはいつも暖かい声をかけてくださり、商店街を通る生徒たちは毎日安心して学校に通うことができています。そんな商店街の方々に、生徒たちもいろいろな話をしているようです。

10.10.26_shoutengai01.jpg 10.10.26_shoutengai02.jpg

このように、本校ともゆかりの深い商店街で、11月20日(土)には吹奏楽部が記念行事の1つとしてパレードを行ないます。

また、先のニュースでもお伝えしたとおり、現在、文の里商店街には、本校卒業生の西岡尚美さんの「世界トランポリン選手権大会出場」と、本校吹奏楽部の「全国大会ダブル出場」をお祝いして大きな看板を掲げて下さっています。商店街のみなさん、応援ありがとうございます!!

10.10.26_shoutengai03.jpg