資料請求 吹奏楽クラブ紹介! 動画コンテンツ お問い合わせ

Meijo News

明浄ニュース

お知らせ

2017年09月06日

マスコミ報道等への対応についてのご連絡、補足説明とお願い

大手メディアによる一連の報道に関して、当校から先日、保護者宛に補足説明ということで文書を提出させていただいております。また、一部の学校関係者内外から前回同様にメディアへ報道の働きかけを勧めていることが確認されております。従って、今後のメディアによる報道が続けて発せられることが想定されております。

当件に関して、当校においては、メディアによる報道においては、一方的な内容が主となっており、また、生徒や保護者の心理的な不安を煽ること、そして、学校運営の経営主体を変更することを関係者内外の方々の目的と確認していることから、これら一連の報道と今後継続して発信されるものに関しては懸命な判断による対応をお願いいたしたく思慮しております。加えて、先のマスコミ報道については偏向している部分もあり抗議しております。

なお、報道にありました、上記関係内外者による文部科学省、大阪教育庁への上申書等への対応に関しては、学校法人として、当校は説明と報告等を適宜行っておりますことご連絡いたします。

さらに、昨年度末の退職者の状況については、前校長におきましては、現在も法人職員であることや任期満了や依願退職による退職であること、他法人においてもかつて多くの退職事例があることを付記させていただきます。

また、9月2日(土)開催の保護者会実行委員会の会議備忘録に関しては、作成中ですが、作成後開示できる対応を取る予定でおりますので、この点もこの場をお借りしてご連絡いたします。

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ