NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

お知らせ

2014.08.23

平成26年度 第1回体験入学開催

本日、平成26年度第1回体験入学が開催され、170名を超える中学生ならびに保護者の方々にご参加頂きました。

本日の体験ではまず、食堂にて本校のランチを試食していただき、その後全体の説明会へ。
終了後は、いよいよ各希望講座に分かれての体験が始まりました。

パティシエ、保育ピアノ、保育造形、入試問題対策、グローバルコーナー、身近なサイエンスなどの授業体験や、軽音楽、ソフトボール、ソフトテニス、バスケットボール、バレーボールなどのクラブ体験が行われ、短い時間ではありましたが各講座の受講や教員、生徒たちとの交流を通して、一足先に本校の雰囲気を味わっていただきました!!

次回、第2回体験入学は10月25日(土)に行われます。
体験のお申し込みはホームページ上、又は入試相談会等でお渡ししている体験入学申込みはがきでお申し込み下さい。なお、講座申込みは先着順となり、定員となりましたら締め切らせて頂きますのでご了承ください。

明浄学院では沢山の皆様のご参加をお待ちしております。

 

入試対策.jpgサイエンス.jpg保育つくる.jpg

保育ピアノ.jpgパティシエ.jpgグローバル.jpg

箏曲.jpg軽音.jpgバレー.jpg

バスケ.jpgソフトテニス.jpgソフトボール.jpg