NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

お知らせ

2013.10.08

第89回体育大会

第89回体育大会が実施されました。

今年も、各学年、クラスとも優勝を目指して一致団結!!熱い戦いが繰り広げられ、生徒たちの真剣勝負にたくさんのドラマと感動が生まれました。

結果は・・・、第2学年が学年優勝を手にしました!!

最後の最後までどの学年が優勝するのかわからない白熱した戦い。

最終学年の3年生にとっては悔しい結果となりましたが、各学年、クラス、またクラブや有志など、それぞれ大いに力を発揮し、笑いあり、感動ありのすばらしい体育大会となりました。

また、多くの保護者の方々にもお越しいただきました。この場をおかりして改めて御礼申し上げます。

体育祭32.jpg 体育祭①.jpg
  吹奏楽部の金管楽器によるファンファーレで体育大会は幕をあげました

体育祭33.jpg 体育祭34.jpg 体育祭35.jpg
                                     1年生の選抜メンバーによる明浄体操
体育祭36.jpg 体育祭②.jpg 体育祭③.jpg

                 本校の体育大会はユニークな競技もたくさん!  
                              
体育祭④.jpg 体育祭37.jpg 体育祭⑥.jpg

体育祭⑦.jpg 体育祭⑨.jpg 体育祭⑪.jpg

体育祭⑭.jpg 体育祭26.jpg

      有志によるダンスは圧巻!3年生によるサプライズも感動ものでした!!

体育祭⑧.jpg 体育祭28.jpg 体育祭⑬.jpg

体育祭23.jpg 体育祭22.jpg 体育祭21.jpg 体育祭⑳.jpg
クラブ対抗の競技は笑いが耐えませんでした!
吹奏楽部先導によるクラブ紹介マーチングでは、それぞれのクラブが個性豊かに紹介されました。

体育祭44.jpg

体育祭29.jpg 体育祭31.jpg

優勝旗を手にしたのは2年生!      3年生みんなで記念撮影♪