NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

お知らせ

2011.10.23

高校生による国際会議in台湾:台湾に無事到着

本日から10月30日の8日間、台湾で行われる「第6回高校生による国際会議(The 6th International High School Youth Leadership Conference Tiwan 2011)」に、本校から4名の生徒が参加します。
この会議は、高校生の国際的視野を広げることを目的にしており、テーマにそって英語で討論をしたり、ボランティア活動などを行うイベントです。本校は、今年で3年連続日本代表として招聘されました。

1日目の本日、台湾に到着後まず最初に向かったところは国立彰化高級中学(彰化高校)です。 今回の会議を運営してくださるルイス先生をはじめ、大勢の生徒が出迎えてくれ、明浄生はまるでムビースターのようにフラッシュを浴びながら、彰化生の温かい歓迎を受けました。
写真は彰化生と自己紹介をしているところです。

11.10.23_taiwan01.jpg

その後、会議室で明日から始まるウォーキング(WALK FOR WATER)の事前説明を受け、本日宿泊するお寺に向かいました。
アメリカ、カナダ、沖縄、宮城の生徒たちと共に明日から、スワジランドに潅漑設備を普及させるためのキャンペーン活動をはじめます。

11.10.23_taiwan02.jpg