NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

お知らせ

2010.12.04

第3回入試説明会開催

本日、入試説明会が行なわれました。

今年度、第3回目となる今回も、前回に引き続き多くの中学生と保護者の方々にご参加いただき、全体説明会ならびに施設・設備見学を通して、本校の特徴や生徒たちの様子をご覧いただきました。

10.12.04_setumeikai01.jpg 10.12.04_setumeikai02.jpg 

全体説明会では、本校卒業生2名にも参加していただき、「OG’s ボイス」として生の声を聞かせてもらいました。看護コースを卒業した卒業生は、「勉強することがあまり得意ではなかったが、先生たちの熱心であたたかい指導と、同じ志を持つ仲間と支えあいながら過ごせた3年間のおかげで、自分の夢を実現することができました!!」と、本校での充実した学校生活を振返ってくれました。

また、保護者会からも会長をはじめ代表の方々にご参加いただき、保護者の目から見た明浄学院の様子をお話していただくと共に、ご参加いただいた保護者の方々からの質問にも対応していただきました。

10.12.04_setumeikai03.jpg 10.12.04_setumeikai04.jpg 10.12.04_setumeikai05.jpg

本日の説明会をもちまして、今年度の入試説明会は終了いたしましたが、今後も学校見学などのご希望がございましたら随時対応いたします。
本校に興味を持っていただいた方は、ぜひご連絡ください。