資料請求 吹奏楽クラブ紹介!

Meijo News

明浄ニュース

お知らせ

2018年03月13日

平成30年度入学 SUPER特進選抜者の方々へ(説明会のお知らせ)

SUPER特進選抜者生徒・保護者様

 

当校特進コースへのご入学誠におめでとうございます。

2017年に当校にて創設が発表された「SUPER特進」がいよいよ本年4月より始動します。特進コース生徒のなかから選抜されたメンバーを「SUPER特進指定生徒」に指名、当校独自かつロイヤリティのある教育を指定生徒に施します。SUPER特進に選出された生徒へはご自宅へ文書を送付しておりますので日程をご確認ください。

『SUPER特進選抜者説明会』

平成30年3月19日(月)10時00分〜 ※昼食をご用意しております

当校入試広報部より各ご家庭へ出欠のご確認をお電話にてお伺いします。

 

❇︎SUPER特進に選抜されることのメリットを一部紹介❇︎

①メンター制度

SUPER特進生徒には『メンター』と呼ばれる先生がつきます。担任はクラスに一人ですが、メンターはあなたに一人。

メンターの先生は自身の学歴はもちろん、進路指導・生活指導において実績がある先生です。中には数々の進学校で指導された先生やロンドンの大学を卒業された先生、有名な予備校でチューターをされていた先生など、個性豊かなメンターたちがあなたにあった3年間をプログラムしてくれるシステムです。

『第一希望にあった学習スタイル』や『部活動との両立』に至るまで全てをサポートしてくれるメンター制度は、SUPER特進生徒の素養に寄り添うエリート教育であります。

②圧倒的勉強量!

当校には寮制度も完備されております。多種多様な放課後講習(一部オールイングリッシュ)はもちろん、入寮生徒については宿舎にて週2回程度の学習指導もございます。また外国語科の授業単位数は公立高校の※約3倍となり、大学受験のコアとなる科目を一層強化しています。

※一週間あたり14時間

そのほかのSUPER特進選抜のメリットについては以下の文書をご確認ください。

 

生まれ変わった学びの魅力.pdf

明浄学院特進コースの魅力解説.pdf

❇︎SUPER特進への選抜基準❇︎
①中学校内評定において9教科(5段階評価)の平均が40前後の者
②中学校・学習塾等での実力テストにおいて偏差値レベルが60前後の者
③入試成績が極めて優秀であった者

以上の基準に基づいて学校長を中心とする教務チームが選抜者の選定をし決定します。

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ