NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

お知らせ

2010.10.23

平成22年度 第1回入試説明会開催

本日、「平成22年度第1回入試説明会」が開催され、多くの中学生ならびに保護者の方々にご参加いただきました。

説明会では、校長、教頭より本校の特色や生徒の様子などが、学校紹介ビデオ「ようこそわが校へ」を用いながら分かりやすく紹介されました。
また、本日は保護者会の代表の方や、卒業生で本校の国際教育でもお世話になっている南里奈々さんにも説明会に参加していただき、在校生の保護者や卒業生という立場で感じる「明浄学院高校と学校生活」についてお話をしていただきました。 

10.10.22_setumeikai01.jpg 10.10.22_setumeikai02.jpg 10.10.22_setumeikai03.jpg

説明会終了後は、学校内の施設設備やクラブの見学が行なわれました。実際にクラブ活動に励む生徒の姿や、学校の様子をご覧いただき、お越しいただいた皆様に本校の雰囲気を少しでも感じていただけたのではないかと思います。

次回、入試説明会は11月27日(土)と12月4日(土)に行なわれます。
参加の申込は必要ありませんので、是非一度学校の雰囲気を見に来てください!!

また、一足先にクラブ活動や授業を体験したい!という方には体験入学がおすすめです。
第2回体験入学は10月30日(土)に、吹奏楽部体験入学は11月13日(土)に開催されます。
ただいま申込を受け付けておりますので、是非ご参加ください!!

※体験入学の申込・詳細はこちらをご覧ください