NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

お知らせ

2021.11.18

明浄学院高等学校は学校法人藍野大学の設置校に。 — 寄附行為変更並びに設置者変更が認可されました。 —

本校は、昨年8月より学校法人藍野大学から支援を受けておりました。この度、本校の設置者を令和4年4月1日をもって学校法人明浄学院から学校法人藍野大学に変更する旨の寄附行為変更及び設置者変更が令和3年10月12日付で、文部科学大臣及び大阪府教育長から認可されました。

これにより令和4年4月1日から、本校は学校法人藍野大学の設置校として、新しい運営体制のもとで学校教育を行うこととなりました。

 

本校は、新ブランドコンセプト「すばらしい人生を自分のちからで。」を掲げ、美しき伝統は守りながらも、時代にフィットした学びの提供、型にはまらない発想で、わくわくするような一歩を踏み出せる探求心に溢れた人材育成を行い、高校在学中に「本気でやってみたい」という生徒の気持ち、進路を応援しカタチにします。

 

新たな明浄教育では、四年制大学への進学を目指す進学アドバンスコースをはじめ、看護師など幅広い医療職を目指す看護メディカルコース、幼児教育やクッキング、ファッション・メイクアップなどの学びを提供する総合キャリアコースというバラエティに富んだコースを用意し、専門の講師招へいや実学教育の充実など、他校では受けることができない教育を提供します。

 

関係各位に於かれましては、引き続きご理解とご支援を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。