NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

重要なお知らせ

2021.08.27

新型コロナウィルス感染症に関するお知らせとご協力のお願い

表題の件につきまして、8月27日現在の学校状況を知らせいたします。

本日現在、本校内におきまして新型コロナ感染症の陽性者、及び濃厚接触者が複数名発生していることが判明しました。

現在、保健所の指導のもと、府教育庁ならびに本校学校医とも連携しながら対応を進めております。

保健所の調査により、今回の発生経路は家庭内、一部クラブ内と限定されており、本校はすでに通知の通り、生徒夏季休暇を8月29日まで延長、校内関連個所の消毒も徹底して行い、拡大防止に努めております。

8月25日に保健所による濃厚接触者通知以降、新たな陽性者等は発生しておらず、現在の陽性者は療養期間経過後、濃厚接触者は陰性確認後、順次、保健所の指示に従い復帰の見込みです。

順調であれば、9月3日には陽性者全員が復帰となります。また、始業式の8月30日より9月3日までは、午前中授業として短縮授業期間を設け、校内での飲食の場をさけるなどの対応をいたします。

 

9月4日以降につきましては、大阪府のガイドラインに沿って、可能な限り通常形態に戻し学校活動を進めてまいります。

皆さまには、ご心配をおかけしておりますが、感染拡大防止のため、今後とも関係機関と連携して参りますので、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

本件に係る情報の取扱いについては、個人情報保護の観点をふまえ、本校の生徒に風評被害等が生じないよう、特段のご配慮をお願いいたします。

 

学校長 渡邊 雅彦