資料請求 吹奏楽クラブ紹介!

Meijo News

明浄ニュース

重要なお知らせ

2020年05月07日

登校日について

令和2年5月7日

保護者の皆様

明浄学院高等学校

学校長 渡邊 雅彦

 

臨時休校措置の延長に伴う本校の対応について

 

新緑の候、保護者の皆様におかれましてはますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、本年度は当初より新型コロナウイルス流行の影響で緊急事態宣言が発令され、臨時休校が続いておりますが、今般、大阪府より改めて5月11日より31日までを臨時休校とするよう要請が出されました。また、今回の臨時休校については週に1~2回程度の登校日を設け、生徒の皆様の健康状態や学習状況の確認を行うこと要請しておりますので、本校においては下記及び別紙の通り登校日を設け、学校再開に向けて対応してまいりたく存じます。

 

〇 教科書配布日について

5月11日(月)にて、各クラス時間差で実施いたします。当日は教員が各生徒の誘導を行います。また、合わせて保健室より検尿の容器を配布いたします。

(Ⅰ)第2学年:1組…9時登校  2組…9時30分登校  3組10時30分登校

第3学年:全クラス13時30分登校

※14時15分より奨学金に関する説明会を体育館にて実施します。

 

〇 5月13日以降の登校日について

(Ⅰ)最初の登校日は次の通りです。いずれも登校日は10時としています。

5月13日(水) 第1学年登校日 ※保健室より検尿の容器を配布します。

5月14日(木) 第3学年登校日 ※検尿の提出日です。

5月15日(金) 第1学年、第2学年登校日 ※検尿の提出日です。

(Ⅱ)5月18日~29日の登校日について

・登校時間は10時です。

・第3学年:月曜、木曜

・第1学年、第2学年:火曜、金曜      各週2回ずつ登校日とします。

 

〇 感染防止の取り組み

(Ⅰ)登校日では各クラスの集合人数を15人までとします。教室は当日案内します。

(Ⅱ)最初の登校日(2・3年生は教科書配布日)にて全生徒へ布マスクを配布します。

(Ⅲ)全教職員にマスクの着用を義務づけています。

(Ⅳ)トイレ及び手洗い場の液体石鹸の設置数を増加します。

(Ⅴ)各教室にアルコール除菌剤を設置し、登校ごとに机上・ドアノブのウイルス除去を行います。

(Ⅵ)教室の窓、扉を開け、風通しを良くし、常に換気を行います。

なお、登校の際には毎朝検温していただき、37.5℃を超える発熱や、身体のだるさを感じたり、風邪等の症状が見られる場合は登校を控えていただき、その旨を学年までお電話いただきますようお願いいたします。

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ