資料請求 12/8 オープンスクール

Meijo News

明浄ニュース

お知らせ

2018年11月11日

生徒会選挙が行われました!

生徒会選挙が開催され信任投票の結果10名の学生が役員に選抜されました。

「生徒が主体となる学びの場所」を目指して、新しい生徒会の取り組みにチャレンジしていきます。

また今回の選挙からは「生徒主体の学校広報」という意見も盛り込まれ、以前の「書記」「副書記」にかわり「広報長」「副広報長」という新しい役職が誕生しました。

 

【新しい生徒会のステートメント】

⑴STUDENT BUILDINGの開催

全生徒から集めた意見を客観的に捉えて、月に一度の「STUDEN TBUILDING」にて先生方と意見交換会をします。新しい生徒会活動の承認や規定の見直しなどを議論をして、スピーディーに問題を解決します。

⑵留学生サポート団体「MISA」の創設

留学生サポート団体「MISA(MEIJO INTERNATIONAL STUDENT ASSISTANCE)」を創設して、留学生生徒とのバディサポートや交流会を企画します。

⑶自分たちでつくるスポーツ大会や文化祭

スポーツ大会や文化祭は私たちでつくりあげるものです。これまでのイベントのよきところは残しつつ、新しい企画にチャレンジして行きます。

⑷サステナビリティ

大阪星光学院とのエコキャップアートなど、他校と連携した取り組みで「持続的な地域活動」を目指して行きます。また地域とのあいさつ大使プロジェクトなどを通して、私たち高校生が文の里をもっと明るくしてきます。

⑸他者への尊敬 RESPECT FOR OTHERS

他者との違いを受け入れてこそ学校のあるべき姿と捉えて、明浄もずっとそうあってほしいと願い私たちは「RESPECT FOR OTHERS」をスローガンとします。

生徒会活動のステートメント

  

 

 

 

 

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ