資料請求 吹奏楽クラブ紹介!

Meijo News

明浄ニュース

重要なお知らせ

2020年03月21日

当学院の今後の運営体制について

令和2年3月23日

明浄学院高等学校の在校生・入学予定者・保護者の皆様

学校法人明浄学院

理事長職務代行者 弁護士 印 藤 弘 二

 

当学院の今後の運営体制について

 

 明浄学院高等学校を運営しております学校法人明浄学院(以下「当学院」といいます。)は、令和2年3月13日、大阪地方裁判所より、理事の職務執行についての仮処分決定を受け、当職が理事長職務代行者に選任されました。したがいまして、今後、当面の間、当職が当学院の理事長としての職務を行なうこととなり、理事会及び評議員会の正常化を図り、適正かつ健全な運営体制の構築に努めてまいります。

 なお、すでにご案内のとおり、当学院の財産の管理処分については、大阪地方裁判所が発令した保全管理命令により、保全管理人である中井康之弁護士がその権限を有しております。当学院には、従前、運営体制を巡って内部での紛争が生じていましたが、当職が理事長職務代行者として選任され、財産の管理処分について中井康之弁護士が保全管理人として選任されたことにより、適正かつ健全な運営が可能となったものと考えております。今後、当学院は、適正かつ健全な運営体制を構築し、教職員、講師ともども一丸となって、当学院の在校生ならびに入学予定者の皆様に、安心して充実した学生生活を送っていただけるよう、全力を尽くしてまいります。

 つきましては、在校生および入学予定者の皆様ならびに保護者の皆様におかれまして、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。

以上

 

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ