プレテストお申込み 資料請求 転入をご希望の方

Meijo News

明浄ニュース

重要なお知らせ

2018年09月03日

大雨・洪水・台風接近に伴う警報発令等による措置について(9/3改訂版)

~在校生・保護者の皆様へ~

本校では大雨・洪水や台風などにより各種「警報」が発令された場合は通学時の安全を最優先し、災害が予想される場合の「臨時休校措置」については下記のとおり対処致します。生徒の安全確保についてご理解・ご協力賜れますよう宜しくお願い申し上げます。

1.午前6時現在、大阪市に「暴風警報」あるいは各種「特別警報」が発令された場合、生徒は自宅待機とする。但し、午前中授業の日は臨時休校とする。

2.午前6時から午前10時の間に「暴風警報」「特別警報」が解除された場合、5限目から午後の授業を開始する。

3.午前10時現在で解除されていない場合は臨時休校(休業)とする。

4.大阪市以外の地域から通学している生徒で、居住地域のみに「暴風警報」あるいは、各種「特別警報」が発令された場合は、上記に準じ安全を確保し当校を見合わせるなどの措置をとる。その場合は公欠とする。

※大雨警報または、大雨洪水警報のみの場合は平常どおり授業とするが、居住地域によって危険がある場合や交通機関が不通の場合は学校に連絡後、自宅待機とする。

警報発令に伴う処置について(9/3改訂版)

オープンスクール
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ