資料請求 吹奏楽クラブ紹介! 動画コンテンツ お問い合わせ

Meijo News

明浄ニュース

重要なお知らせ

2020年10月02日

再生計画認可決定のご報告

令和2年10月2日

 

学校法人明浄学院

管財人 弁護士 中井康之

 

再生計画認可決定のご報告

 

明浄学院高等学校及び大阪観光大学を運営する学校法人明浄学院につきましては、9月30日に大阪地方裁判所で開催された債権者集会において、再生債権者の皆様による決議の結果、当職が提出した再生計画案(当法人が再生手続開始前に負っていた債務の弁済方法に関する計画案)が賛成多数により可決され、本日(10月2日)、大阪地方裁判所より再生計画認可決定をいただきましたので、ご報告いたします。

 

再生計画は、令和2年10月下旬に確定する見込みであり、再生債権者に対しては、確定した再生債権の全額の弁済を実施する予定です。これにより、当法人が再生手続開始前に負っていた債務は全て弁済されることになり、当法人の再建は確実なものとなります。

 

今後につきましては、既にご案内しておりますとおり、明浄学院高等学校については学校法人藍野大学様から、大阪観光大学については麦島善光様から、それぞれ資金や人材の支援を受けながら、在校生・在学生の皆様や、今後新たに入学される生徒・学生の皆様に対して、より質の高い教育サービスを提供し、充実した高校・大学生活を送っていただける高校・大学へと発展していけるよう、教職員一同、全力を尽くす所存です。

 

今後とも皆様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

以上

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ