NEWS&TOPICS

明浄ニュース&トピックス

クラブニュース

2018.04.04

✳︎PRESS RELEASE✳︎ 元プロバスケット選手 天貴涼太氏が当校バスケ部顧問&体育教師に就任!

 

当校は芸術スポーツ指導高度人材配置を進めております。未来を見据えた部活動指導において、効率よい練習環境のなか秀逸な成績を残すために各分野のプロ人材を当校に招へいしました

当校バスケットボール部の強化・データ分析や化学的な根拠を用いた指導を実現するため、BJリーグの大分愛媛ヒートデビルズで活躍された天貴涼太氏を当校にお招きしました。天貴氏は当校のバスケットボール指導はもちろんのこと、教師として体育の授業も指導していただきます。学校長絵面功二は「元プロバスケットボール選手である天貴氏を当校の体育教師としてお招きし、当校バスケットボール部の顧問に就任していただきます。スポーツ学を根本とした体育指導によって授業力の飛躍的向上をはかります。またプロ経験で培われたバスケットボール論や定量的なデータ分析をもって、当校バスケットボール部を栄光に導いてくださることでしょう。」とコメントしました明浄学院のバスケットボール部に新鮮な価値観が注入され、プロバスケットボーラーによる一貫した指導で全国大会の出場を目指します!



プレスリリース第18−002.pdf