資料請求 5/25 入試イベント受付中

Meijo News

明浄ニュース

クラブニュース

2018年04月03日

✳︎PRESS RELEASE✳︎ 五輪トレーナーが当校ソフトボール部を全国屈指の強豪校に導く!

当校は芸術スポーツ指導高度人材配置を進めております。未来を見据えた部活動指導において、効率よい練習環境のなか秀逸な成績を残すために各分野のプロ人材を当校に招へいしました

ここ数年、実績や生徒たちの能力を引き出すことに苦悩していたソフトボール部。そこに北京五輪・ロンドン五輪のチームジャパントレーナー、データ分析スタッフとして活躍した瀬戸俊一氏が当校ソフトボールチームを総監修することに決定しました!瀬戸氏は実業団監督やプロメジャーリーガーのトレーナーはもちろん、トップダンスユニットのトレーナーとしてドームツアーに帯同されている方です。

学校長である絵面功二は「当校ソフトボール部輝かしい経歴を有する瀬戸氏お迎えすることになりました。瀬戸氏が率いる指導のプロチームが、継続した生徒たちのコンディション管理やトレーニングを指揮します。データを用いた科学的かつ先進的な指導法によって、組織力の大幅な強化に大きな信頼を寄せています」とコメント。明浄学院のソフトボール部活性化と、効率・データ分析による客観的かつ加速的な生徒の成長を推進します。念願の全国大会出場に向けてチーム瀬戸によるトレーニングが新学期より始動しました!

 

※詳しくはコチラから!

 

プレスリリース第18–001.pdf

 

オープンスクール
在学生の保護者の方へ
受験生・保護者の方へ
卒業生の方へ