資料請求 吹奏楽クラブ紹介! 動画コンテンツ お問い合わせ

School Life

文化系クラブ

芸術、音楽、幅広い分野に渡る活動。

写真部

準備中

英会話クラブ

準備中

吹奏楽部

吹奏楽部

「You'll Never Walk Alone」の言葉をモットーに、コンサート活動とマーチング活動の両立をめざし、日々練習に励んでいます。地域のイベントにも積極的に参加し、たくさんの方々との交流を大切にしています。皆さんの心に響く演奏・演技をめざし、これからもがんばります!

箏曲部

箏曲部

大阪大会での上位入賞を目指し練習に励んでいます。また、年に3回のボランティア演奏も行っており、地域の方々と交流しながら楽しく活動しています。文化祭での着物とハカマを着用しての演奏も素敵です。入部時はみんなが初心者。気軽に見に来てください。

書道部

書道部

主な活動内容: 高野山競書大会作品出品 国際高校生選抜書展(書の甲子園)作品出品 文化祭での作品展示  等

茶道部

茶道部

茶道部毎週水曜日に講師の先生を招いて活動しています。部員数が少ないため、先輩・後輩がとても仲良しです。週1回の活動なので、看護、特進コースの人も気軽に入れ、しっかりとした礼儀・作法が身に付き、国際交流のお役にも立てます。

家庭科部

家庭科部

自分たちの好きなお菓子を作って食べるという楽しい活動です。クリスマスやバレンタインではケーキやチョコも作ったりするので、秘密の特訓にもなりますよ。

軽音楽部

軽音楽部

文化祭での演奏や学外ライブ、高等学校軽音楽大会などへの出場を目指して日々活動しています。バンド活動を中心に活動していますが、ギターやピアノの弾き語りなど、活動形態は自由。初心者も大歓迎です!

UNESCO CLUB

UNESCO  CLUB

ユネスコ同好会ネイティブの先生の指導のもと、ユネスコスクールとしての活動に積極的に取り組み、英語や韓国語でコミュニケーション力がつくことを目的として活動しています。

理学同好会

理学同好会

理学同好会月1回程度、星の観察を屋上にて行っています。不定期に流星群やお月見など観察会も行います。また、大学の天文台などへ訪問したりして、天体観測や天文についての知識を広げています。

マンガ研究同好会

マンガ研究同好会

自分のお勧め漫画や推しキャラクターについて語り合ったり、歴史漫画を読み、知識を深めます。

MEIJO SCHHOL VISIT 体験型入試イベント