DATE
2016/03/30

3月27日 第28回全日本高等学校選抜吹奏楽大会

吹奏楽部は3月27日(日)静岡県浜松市のアクトシティ浜松で行われた「第28回全日本高等学校選抜吹奏楽大会」に出場し、優秀賞を受賞致しました。IMG_1457.JPG

本大会は、全国から選抜された高等学校吹奏楽部が出場するもので、今年も18団体による熱く華やかなステージが披露されました。本校吹奏楽部は部員の作成したクラブ活動紹介動画を舞台のスクリーンに投影し、校歌、科戸の鵲巣、アメージング グレイス、嵐メドレー、ブギウギの5曲を演奏しました。

また、前日の26日(土)には、プレイベントのプロムナードコンサートがJR浜松駅北口広場「キタラ」にて行われました。会場には地元の方をはじめたくさんのお客様が見に来られており、演奏者と会場が一体となって音楽を楽しむ!!といった素敵な雰囲気のコンサートでした。本校も、オーメンズ・オブ・ラブ、美空ひばりメドレー、嵐メドレーの3曲を披露。多くのお客様のご声援や拍手を受けて、最後まで元気に楽しく演奏をすることができました。

コンサート終了後には、地元の八幡中学校に伺い練習会場をお借りしました。八幡中学校の皆様には、会場準備をはじめ心温まる応援をいただきました。短時間の滞在となり、お別れするのがとても名残惜しかったです。お世話になり、ありがとうございました。


本大会に出場させていただき、すばらしい会場で演奏できたことはもちろん、全国から選抜された各校の吹奏楽部の方々や地元の方々と交流を持てたことが、生徒たちにとって何よりも貴重な経験となりました。

今後はこの経験を生かし、より一層すばらしい活動を行えるよう、部員一同がんばりたいと思います!!無題.png

IMG_1431.JPG

IMG_1441.JPG

IMG_1442.JPG

IMG_0989.JPG

PAGEUP