DATE
2012/03/25

第24回全日本高等学校選抜吹奏楽大会に出場

吹奏楽部は3月25日(日)、静岡県浜松市のアクトシティ浜松で行われた「第24回全日本高等学校選抜吹奏楽大会」に出場しました。

本大会は、全国から選抜された高等学校吹奏楽部が出場するもので、今年も16団体による熱く華やかなステージが披露されました。

また、前日の24日(土)には、プレイベントのプロムナードコンサートがJR浜松駅北口広場「キタラ」にて行われました。風が強く肌寒い中ではありましたが、会場には地元の方をはじめたくさんのお客様が見に来られており、演奏者と会場が一体となって音楽を楽しむ!!といった素敵な雰囲気のコンサートでした。本校も、サウンドオブミュージック、アメージンググレイス、クラリネティックス、ブギウギの4曲を披露。演奏途中強風で譜面台が次々に倒れる・・・というアクシデントもありましたが、最後まで元気に楽しく演奏をすることができました。

12.03.25_hamamatu02.jpg 12.03.25_hamamatu04.jpg 12.03.25_hamamatu03.jpg


25日(日)の本番前には、地元の南部中学校にうかがい練習会場をお借りしました。南部中学校の方々には、会場準備をはじめさまざまな面で心温まる応援をいただきました。短い間ではありましたが、中学校の皆さんと交流を持てたこと、そして応援していただけたことが、生徒たちの大きな力となりました!!本当にありがとうございました。

本大会に出場させていただき、すばらしい会場で演奏できたことはもちろん、全国から選抜された各校の吹奏楽部の方々や地元の方々と交流を持てたことが、生徒たちにとって何よりも貴重な経験となりました。

12.03.25_hamamatu05.jpg  12.03.25_hamamatu06.jpg 12.03.25_hamamatu01.jpg


今後はこの経験を生かし、より一層すばらしい活動を行えるよう、部員一同がんばりたいと思います!!

PAGEUP