DATE
2011/10/10

あべのパレード・Welcoming アベノ・ミュージックフェスタ2011に出演!

本日阿倍野区では、「第2回あべのパレード」「第38回あべのカーニバル」「Welcomingアベノ・ミュージックフェスタ2011」「第1回あべのあきないロード」と、一挙に4つのイベントが開催されました。

本校吹奏楽部は上記のイベントのうち、「あべのパレード」と「Welcomingアベノ・ミュージックフェスタ2011」に出演させていただき、絶好の行楽日和にあべのに集まったたくさんの方々と、音楽を通じて楽しい時間を過ごしました!!


 あべのパレードでは、昭和町を中心としたあびこ筋約750Mの道のりを、ファンタズミックの演奏を披露しながら歩きました。本校以外にもさまざまな団体の方が参加されており、沿道にはたくさんのお客様が詰め掛け、大きな拍手でパレードを後押ししてくださいました。

その後、午後から出演したWelcomingアベノ・ミュージックフェスタでは、あべのキューズタウン前東側の会場で、皆様におなじみのWe are the World、サウンドオブミュージック、翼をくださいの3曲を披露しました。会場にお越しいただいた方はもちろんですが、買い物等で通りかかった方々にも足を止めていただき、私たちの演奏を聞いていただけたことが本当にうれしかったです!!

今後も、このような活動を通し、地域の方々とより深く交流できたらと思います。
11.10.10_abeno01.jpg


PAGEUP