1. HOME
  2. 学習・進路
  3. 学習・進路:OG’s Voice(卒業生の声)

学習・進路/OG’s Voice(卒業生の声)

<大阪市立中学校体育教諭> 脇坂 康代さん

<大阪市立中学校体育教諭>脇坂 康代さん
2008年本校卒
大阪体育大学卒
(大阪市立成南中学校出身)
現在、中学校で保健体育教員として勤務。中学から教員になる夢があり、高校で夢が目標へと変化。第一志望に現役合格し、明浄学院で教育実習を行う。

クラブ活動や行事、受験指導など、明浄学院での様々な経験は、現在の職場で活きています。

私は「明浄でソフトボールをしたい!」と思い入学しました。熱心な指導者と良き仲間に恵まれ、大阪府大会で優勝し近畿大会に出場することもできました。辛いことや悩む時にはいつもそばで支えてくれた、かけがえのない仲間と過ごした日々は一生の宝物です。体育大会や文化祭などの行事で、学年・学級が一丸となって盛り上がれる雰囲気は、明浄学院の魅力の一つです。また、先生は生徒一人ひとりを尊重して、個性を活かしながら活動に取り組ませてくださいました。進路の相談も親身に乗ってくださったり、小論文や面接の練習を何度もご指導いただき、第一志望の大学に進学できました。生徒たちの可能性を広げられる素晴らしい職業につくことができたのも、明浄学院での様々な経験のおかげです。

<ボーカルインストラクター> 萩原 亜弓さん

<ボーカルインストラクター>萩原 亜弓さん
2008年本校卒
大阪音楽大学卒
(大阪市立大正西中学校出身)
現在、株式会社USオーナーズカンパニーの全国130校を超えるUSボーカル教室で、ボーカルインストラクターとして勤務。

どんなことでも精一杯自分を磨ける環境が明浄学院にはあります。

伝統ある吹奏楽部の厳しくも充実した日々は、同じ目標を持った仲間とともに切磋琢磨して成長することができました。また、大会や演奏会で忙しい中、先生やクラスメイトが理解し応援してくれ、支えてくれる人の大切さを実感できたことも、私の原動力になりました。勉強面では、幅広い選択科目があり、興味のある分野に一歩進み、自分の可能性を広げられます。私は検定取得に挑戦し、最後まで諦めず努力することを学びました。勉強や部活など頑張りたいことは人それぞれです。どんなことでも精一杯自分を磨ける環境が明浄学院にはあります。今の仕事では、高校生活で学んだこと基盤に、シンプルでわかりやすいレッスンをめざし、一人でも多くの方と向き合っていきたいと考えています。

<ボーカリスト> 森 絵里名さん

<ボーカリスト>森 絵里名さん
2012年本校卒
イリノイ州立モーレーンバレー
コミュニティーカレッジ卒
(阪南市立貝掛中学校出身)
アメリカの大学でクラシック音楽を専攻後、2014年秋にポピュラー音楽に転向してイギリスの大学へ。ボランティア活動にも従事している。

私の視野を広げ世界にチャレンジする夢を明浄学院が後押ししてくれました。

国際色豊かな明浄学院で世界と関わるチャンスをたくさん与えてもらいました。明浄でのオーストラリア短期留学で視野が広がり、そこで経験したことが自分の成長になると確信したので、本格的な留学を決めました。世界で活躍する夢を持てたことと、何より自ら学ぼうとする姿勢を身につけられたことが、今でも私の基盤となっています。自分から積極的に学ぶことを未来の後輩たちに伝えたいです。高校在学中に東日本大震災のボランティア活動で知った他国の支援や思いに対する感謝、被災した方々への応援を込めた歌を世界に発信していきたいと強く思っています。

PAGEUP