1. HOME
  2. 照思会のお知らせ
  3. 「平成29年度照思会総会を終えて」

照思会のお知らせ

2017/11/30
「平成29年度照思会総会を終えて」

平成29年度照思会総会を終えて

平成29年11月吉日

照思会会長 福本幸子

 

秋も深まり、紅葉の美しい季節となりました。照思会の皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

お伺い申し上げます。

 

さて、平成29年度「第88回照思会総会」は、10月15日(日曜日)午前11時より午後2時まで、大阪城を一望できる「KKRホテル大阪」にて執り行われました。

 

2年ぶりの総会を心待ちにしてくださる会員の皆様、今回初めてご参加くださった会員の皆様、あいにくの雨のなか、お運びいただき有難うございました。

 

第一部は、会長の挨拶、2年分の会計報告、会計監査報告と続きまして、ご来賓の、学校法人明浄学院大橋理事長、絵面(えづら)校長先生からお言葉を賜りました。有難うございました。

 

続きまして、同窓生のご活躍をご報告いたします。水墨画で長年、数々の賞を受賞なさっている、28期生の木村朝子(ともこ)様(旧姓仁丹様)が、今年4月、日本水墨画展において最高の名誉「文部科学大臣賞」を受賞されました。受賞なさった「四曲屛風」を母校に寄贈してくださることになり、総会会場でお披露目させていただきました。素晴らしい作品に拍手喝采でした。おめでとうございます。会報に受賞歴、「四曲屛風」の写真を掲載しております。どうぞご覧ください。

 

今年度の催しは、「亜久(あく)亜(あ)SHIN(しん)マジックショー」です。中国伝統芸の変面、中に浮くテーブル等、ビックリ仰天の不思議の数々を堪能致しました。

 

第二部は、小林教頭先生の乾杯の音頭で始まり、会食と懐かしい人達との語らいで、楽しいひと時を過ごしました。今回、80歳以上の方が9名ご参加くださいました。お元気で生き生きとなさっておられるお姿に接し、さすが、明浄の先輩方と感銘を受けました。これからもどうぞお元気で!

 

次回は、2年後の平成31年に開催致します。是非、お運びくださいますようお願い申し上げます。

皆様の益々のご健勝とご多幸をお祈り致しております。

 

 

 

 

 

会長.jpg
福本会長よりご参加の皆様方へご挨拶
大橋理事長.jpg
大橋理事長よりお言葉
絵面校長先生.jpg
絵面校長よりお言葉
木村さまと屛風.jpg文部科学大臣賞を受賞した水墨画と卒業生の木村さま
最高齢の斎藤さま.jpg最高齢となる斎藤さま
亜久亜SHINさま.jpg
亜久亜SHINさまによるマジックショー!
それでね.jpg団欒中!

照思会のお知らせ一覧へ

PAGEUP