1. HOME
  2. 照思会のお知らせ
  3. 平成27年度照思会総会を終えて

照思会のお知らせ

2015/10/25
平成27年度照思会総会を終えて

平成27年度照思会総会を終えて

                         平成2710月吉日

                       照思会会長 福本幸子

 

 

木々の葉も色づき始め、秋の深まりを知らせております。照思会の皆様、お元気でお過ごしでしょうか。お伺い申しあげます。

 

さて、平成27年度「第87回照思会総会」が1011日(日曜日)午前11時より、大阪城を一望できる「KKRホテル大阪」にて執り行われました。

 

2年ぶりの総会を心待ちにしてくださっていた会員様との『今回も元気で参加できました。有難う。』『こちらこそお運びいただき有難うございます』『お目にかかれて嬉しいです』等々のお声が聞こえました。

 

第一部は、会長の挨拶、2年分の会計報告、会計監査報告と続きまして、ご来賓の瑠東校長先生のご挨拶をいただきました。

 

水墨画で数々の著名な賞を受賞されご活躍なさっている、28期生の木村朝子様(旧姓仁丹様)のご講演は、心に染み入る素晴らしいものでした。会報にご寄稿と作品をお寄せくださいましたので、ホームページでご覧いただけます。

 

元宝塚ご出身の桜井恵美子様(南海(なみ)わたり様)42期生の犬飼加代様(旧姓大石様)のシャンソンライブは、歌とトーク、ピアノ演奏を充分楽しみました。最後は、学生時代を会場の皆で歌いました。華やかなひと時でした。

 

2部は、向阪教頭先生の乾杯の音頭で始まり、会食と、懐かしい人達との語らいで、楽しい時間を過ごしました。あちらこちらで記念の写真を撮っておられました。

 

今年度の総会に80歳以上の方が11名ご参加くださいました。お元気で生き生きなさっておられるお姿に接し、さすが、明浄の先輩方と感銘を受けました。また、今年ご卒業のフレッシュな方もお二人ご参加くださいました。16期生の方との年齢の差は実に74歳です。年齢は違っても同じ学び舎で過ごした姉妹たちの歴史と絆を感じました。

 

次回の総会は2年後の平成29年に予定しています。開催が決まりましたらホームページに掲載させていただきます。是非、足をお運びくださいますようお願い申し上げます。

 

皆様の益々のご健勝とご多幸を心よりお祈り致しております。

照思会総会0001.JPG

照思会総会0002.JPG

 照思会総会0004.JPG

照思会総会0003.JPG

 

 

 

 

 

照思会のお知らせ一覧へ

PAGEUP