1. HOME
  2. 照思会のお知らせ
  3. 平成25年度照思会総会を終えて

照思会のお知らせ

2013/11/22
平成25年度照思会総会を終えて

 

平成25年度照思会総会を終えて

平成211月末日

照思会会長 福本幸子

 

紅葉の吹き寄せが木枯らしに舞い気ぜわしい師走を迎えようとしています。照思会の会員の皆様、お元気でお過ごしでしょうか、お伺い申し上げます。

さて、平成25年度「第86回照思会総会」が11月3日(日曜日)午前11時より母校の明浄学院高等学校にて執り行われました。

今回は200人を越える大勢の参加申し込みを頂き、やっぱり母校で開催して良かった、と役員一同喜んでいます。

瑠東校長先生や渡辺教頭先生より学校での開催を進めて頂きました事を心より御礼申しあげます。

2年ぶりの総会を心待ちにして頂いていました会員様との『今回も元気に参加できました、ありがとう』、『こちらこそお目にかかれて嬉しいです』等々の声もあちこちで聞こえていました。

前日よりお天気が心配でしたがお集まり頂いた

時間にはお足元も心配なく、最後の会員様をお送りするまで雨も持ち堪えて、これもひとえに皆様の日ごろのご精進の御蔭と感謝いたしました。

学校の体育館をお借りしての第一部は会長の挨拶に始まり二年分の会計報告、会計監査報告と続き、ご来賓の校長先生より温かいご挨拶を頂戴いたしました。

そして、ご来賓の諸先生方をご紹介させて

頂きました。

諸事万端ご多忙中にも関わりませず総会にご参加頂きましたご来賓の諸先生方に厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました。

本来ですと毎回第二部に催行されるお楽しみの演奏会をお食事会場の都合で引き続き第一部でさせて頂きました。

今回は全国トップレベルの本校が誇る「吹奏楽部」による吹奏楽の演奏でした。演奏が始まりますと会場内は一気に明るく楽しい雰囲気に包まれ、迫力あるリズムと親しみのある曲に皆様肩をゆらし、笑顔で楽しんでいられるご様子でした。

会務報告の後、「過去の同窓会の模様」と「明浄の歴史・伝統」そして「現在の学校」を約20分間にまとめたスライドの上映もいたしました。

第二部の懇親会の最後に学校見学をして無事閉会いたしました。

お食事会場が二か所に分かれ、全員で和気あい

あいの歓談が出来無かったのが心残りですが懐かしい学校で皆様と一時を過ごせました事は心に残る温かい思い出に繋がってほしいと願っています。

次回の総会は2年後、平成27年に予定しています。開催が決まりましたら早々にホームページに掲載させて頂きます。お友達を誘い合わせの上、多数ご参加下さいます様お願い申し上げます。

役員一同心待ちにしております。

会員の皆様どうぞ御身お大切にお元気でお過ごし下さいませ。

ありがとうございました。

h25総会2.jpg


 

 



 

照思会のお知らせ一覧へ

PAGEUP