1. HOME
  2. 照思会のお知らせ
  3. 平成23年度照思会総会

照思会のお知らせ

2011/10/26
平成23年度照思会総会

平成23年度照思会総会終わる

平成23年10月末日
照思会会長 福本幸子

 菊の香りただよう霜月を迎えようとしています、照思会の会員の皆様、お元気でお過ごしでしょうか、お伺い申し上げます。
 さて、平成23年度「第85回照思会総会」が10月16日(日曜日)午前11時よりKKRホテル大阪「銀河の間」にて執り行われました。大阪城のお堀の木々も前日の雨に拭われて、より美しく秋色に染まり初めた好天の下、160人を越える参加申し込みを頂きました。
今回は、退職なさったお懐かしい先生方と今も教壇に立ってご指導して居られる先生方、33人ものご臨席を賜りました事を役員一同、心より厚くお礼申しあげます。2年ぶりの開催となります総会を心待ちしていらした会員様の『今回も来れて良かった!お世話になります、有難う』。とのお声に、『こちらこそ、ようこそご参加下さいましてありがとうございます、ごゆっくりお過ごし下さい』。との嬉しいやり取りも聞こえてまいりました。
また、先生方と皆様が在学中のクラブ活動の事や修学旅行の思い出を嬉々としたお顔でお話なさったり、先生方の周りに集まって記念写真をご一緒に撮られたりと、あちらこちらで楽しそうな輪が出来ていました。
特に、お仕事、ボランティア、ご研修と諸事万端ご多忙中にも関わりませずご参加頂きました先生方や会員様がどれほど多くのお心を「照思会」に傾けて下さっている事かその熱いお気持ちを実感し、改めて気の引き締まる思いを致しました。連綿と続く伝統ある「明浄学院高等学校」と「照思会」の歩みをテーマーにしたスライドの上映も行いました。
今は無き旧校舎やチンチン電車の文の里駅が画面に映し出されると皆様からお声が上がりました。
午後2時半を過ぎる終宴までごゆっくりとお寛ぎの時を過ごして頂けたのではないかなと思っています。
次回2年後の総会にはお友達を誘い頂きまして是非、ご参加頂けますようお願い申し上げます。
役員一同心待ちにしております。
東北地方の雪待月はまだまだお辛い事かと心寒い思いをしています。一日でも早く被災された方々のお心に温かい希望の火が灯りますようにお祈りいたします。
会員の皆様どうぞ御身お大切にお元気でお過ごし下さいませ。
ありがとうございました。
11.10.16_soukai01.jpg 11.10.16_soukai023.jpg

11.10.16_soukai02.jpg 11.10.16_soukai04.jpg


<照思会行事予定>
 和歌披講会  平成24年2月23日(木) 午後1時 学校集合

照思会のお知らせ一覧へ

PAGEUP