1. HOME
  2. 明浄News
  3. マリスト校短期留学最終日~マリスト校お別れ全校集会

明浄News

2014/04/26
マリスト校短期留学最終日~マリスト校お別れ全校集会

4月18日(金)から9日間にわたり行われてきた短期交換留学も本日が最終日です。

留学最後の授業はこの1週間、3-8の生徒と共に練習してきた英語落語の発表会です。言葉に合わせてジェスチャーをつけたり、表情を変えたりと各班で工夫を凝らしたすばらしい落語を発表してくれました。

 落語1.jpg落語2.jpg

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3限目には体育館でマリスト校お別れ全校集会を開きました。校長先生より「短期留学終了証」を授与された3名の留学生は照れながらも誇らしい様子でした。留学生からの日本語での感想では「また、日本に帰ってきたいです」という言葉で締めくくられていました。この短期留学がマリスト校、明浄学院両校にとって更なる発展につながること願っています。 

送別4.jpg送別1.jpg送別2.jpg送別3.jpg

オーストラリアの姉妹校マリストシスターズからの3名の留学生たちとも本日でお別れです。
短い間ではありましたが、ホストファミリーと生活を共にし、本校の生徒たちと学んだこの9日間は、留学生たちにとって一生の思い出に残る、新鮮かつ有意義な時間だったと思います。


明浄News一覧へ

PAGEUP