1. HOME
  2. 明浄News
  3. 第8回高校生国際会議in台湾:walk for water! (DAY3)

明浄News

2013/10/25
第8回高校生国際会議in台湾:walk for water! (DAY3)

台湾三日目の朝はホストファミリーとお別れをして、いよいよWalk for Water が始まりました。募金活動のために彰化市の駅を通って市役所に行き、市長から寄付を頂きました。 


そこからバスに乗って家齊女子公立高校に行き、授業に参加して自分の国のボランティアについて説明したりして交流をしました。 


最後に、台湾の農業を潤したダムとして大変有名な烏山頭ダムに行きました。そのダムは八田與一という日本人が作ったダムで、彼の像や家を見学しました。彰化高校の生徒が日本語でも説明してくれ、日本人の生徒への優しさを感じました。 


それからホテルに向かい、夕飯の後はダンスやゲームなどをして、どの国の生徒たちも大いに楽しんでいました。

  台湾day3 1.jpg 台湾day3 2.jpg


  台湾day3 3.jpg 台湾day3 5.jpg


  台湾day3 6.jpg 台湾day3 7.jpg


台湾day3 4.jpg 台湾day311.jpg 台湾day3 8.jpg 台湾day3 13.jpg



台湾day3 10.jpg 台湾day3 9.jpg 台湾day3 12.jpg


  台湾day3 14.jpg 台湾day315.jpg



明浄News一覧へ

PAGEUP