1. HOME
  2. 明浄News
  3. 箏曲部&コーラス部:ふみのさと倶楽部でボランティア演奏会

明浄News

2013/07/25
箏曲部&コーラス部:ふみのさと倶楽部でボランティア演奏会

 7月22日(月)、箏曲部・コーラス部・ユネスコクラブ合同のボランティア演奏会を、学校近くのデイサービス施設「ふみのさと倶楽部」で行いました。


 箏曲部は『三段の調』『トトロ』の2曲を演奏しました。コーラス部もアカペラで1曲歌い、最後に箏曲部とコーラス部が合同で童謡を3曲披露しました。ユネスコクラブからも2人が司会として参加し、曲と曲の合間にふみのさと倶楽部のみなさんにインタビューするなど、場の雰囲気を盛り上げてくれました。


 参加した生徒たち自身がとても楽しんでいたので、それがお年寄りの方々に伝わったようで、リズムにのってくださる方や感動の涙を流される方が見受けられました。今回のボランティアが箏曲部の1年生2人にとって高校に入ってから初めての演奏会だったのですが、とても楽しかったと満足しており、最高の演奏会デビューとなりました。


13.07.20_fuminosato01.jpg 13.07.20_fuminosato02.jpg 13.07.20_fuminosato03.jpg

明浄News一覧へ

PAGEUP