1. HOME
  2. 明浄News
  3. 第7回高校生国際会議in台湾:代表生徒4名が出発!!

明浄News

2012/10/24
第7回高校生国際会議in台湾:代表生徒4名が出発!!

10月24日~29日の6日間、台湾で行われる「第7回高校生国際会議(The 7th International High School Youth Leadership Conference Taiwan 2012)」に、本校は4年連続日本代表として招聘され、今年も4名の生徒が参加します。この会議は、高校生の国際的な視野の育成を目的とし、テーマに沿って英語で討論をしたり、ボランティア活動を行ったりするイベントです。

今年の会議のテーマは、“Think Globally Act Locally(地球規模で物事を考え、身近なことから行動をしよう)”です。参加生徒は、このテーマに沿ったエッセイをそれぞれ英語で作成し、何週間も前からプレゼンテーションの準備をしてきました。

昨日は、所属クラスの生徒たちを前に、これまでの練習の成果を発表しました。クラスメイトの前で、緊張しながらも堂々と発表することができ、本番に向けてとても良いリハーサルになりました。

12.10.25_taiwan01.jpg 12.10.25_taiwan02.jpg

 
そして本日、本校生徒4名と引率教員1名が、台湾に向けて出発しました。到着後は、会議を運営する国立彰化高級中学校(台湾彰化市)を訪問し、明日から始まる国際会議に向けたオリエンテーションに参加する予定です。

各国代表の生徒たちと交流を深めながら、有意義な6日間を過ごせるようがんばります。

12.10.25_taiwan03.jpg

明浄News一覧へ

PAGEUP