1. HOME
  2. 明浄News
  3. One World Festivalで応援メッセージプロジェクト

明浄News

2012/02/08
One World Festivalで応援メッセージプロジェクト

 2月4日、5日に大阪国際交流センターで開催されたOne World Festivalの会場で、東日本大震災の支援として、応援メッセージプロジェクトを行ないました。
このプロジェクトは、アジア・太平洋諸国の各ユネスコ国内委員会を通して依頼があったもので、「2012年3月11日」に合わせて、東日本大震災の被災地域にあるユネスコスクールへ応援メッセージを送るという国際プロジェクトです。

 明浄生だけではなく、今回One World Festivalに来場してくださった皆様からのメッセージもいただき、より多くのメッセージを送りたいと考え、この会場でメッセージを集めることを企画しました。
皆様の温かい支援のもと、2日間で216名分のメッセージをいただくことができました。ご協力いただき、ありがとうございました。

 いただいたメッセージは、一枚一枚印刷をし、生徒が考えたHeart To Heart~心から心へ~」という言葉と共に、生徒たちが心を込めて大きな模造紙に貼りました。大阪府立大学(大阪のユネスコスクール代表)を通して被災地のユネスコスクールに届けられます。


 また、One World Festivalの明浄学院のブースで行ないました、「スワジランドに灌漑設備を!」の募金活動も、多くの方々のご協力のもと、合計34,625円の支援金をいただくことができました。支援金は、台湾の彰化高級中学校へ届けます。

ご協力いただき、本当にありがとうございました。

12.02.5_oneworld04.jpg 12.02.5_oneworld01.jpg 12.02.5_oneworld05.jpg

12.02.5_oneworld03.jpg 12.02.5_oneworld02.jpg

明浄News一覧へ

PAGEUP