1. HOME
  2. 明浄News
  3. 高校生による国際会議in台湾:各地でプレゼンテーション

明浄News

2011/10/28
高校生による国際会議in台湾:各地でプレゼンテーション

10月23日~30日で台湾で行われている「第6回高校生による国際会議(The 6th International High School Youth Leadership Conference Tiwan 2011)」に、本校から4名の生徒が参加しています。

10月27日(木)。国際会議5日目の本日は、東南中学を訪問しました。
吹奏楽と台湾の民族楽器の演奏で迎えられ、生徒たちはボランティアとは何かについて説明したり、ウォーキングで最も印象に残ったことを大勢の生徒の前で発表しました。

また、奉天宮というお寺に通じる大きな商店街の入り口で、多くの台湾の方が行き交う中、プレゼンテーションが行われました。 お寺の人や地元の医師も会議に参加してくださり、温かいコメントをいただきました。

11.10.27_taiwan.jpg 11.10.28_taiwann.jpg


10月28日(金) 。国際会議6日目です。
本日は、朝から国立の芸術高校を訪れ、最後のプレゼンテーションを行いました。
その後、芸術高校の生徒と共にお寺に戻り、台湾式の参拝で、ウォーキングと会議が無事に終了したことをマズ(台湾の神様)に感謝しました。
明日は台北市を観光する予定です。


※中華民国外務省公式ホームページにも、本校の国際会議参加の記事が掲載されています。
中華民国外務省公式ホームページへ

明浄News一覧へ

PAGEUP