1. HOME
  2. 明浄News
  3. 高校生による国際会議in台湾:元気に募金活動中

明浄News

2011/10/25
高校生による国際会議in台湾:元気に募金活動中

10月23日~30日で台湾で行われている「第6回高校生による国際会議(The 6th International High School Youth Leadership Conference Tiwan 2011)」に、本校から4名の生徒が参加しています。

本日で会議も3日目。
一行は、一昨日から2泊Nanyao templeに宿泊しました。
想像していたお寺とは全く違い、外観はとてもカラフルで、大勢の人々が朝早くから参拝していました。 このお寺にはマズと呼ばれる神様がまつられており、いつも台湾の人々を守っていると言われています。

今日は、お寺から歩いて50分ほどの彰化駅で街頭募金をしたり、グループに分かれて募金のお願いをしに、色々なお店を訪ねました。
生徒たちは皆元気で、共に参加する各国の高校生や、現地の方々と交流を深めながら積極的に活動に取り組んでいます。

11.10.25_taina01.jpg 11.10.25_taina02.jpg


※中華民国外務省公式ホームページにも、本校の国際会議参加の告知が行われています。
中華民国外務省公式ホームページへ

明浄News一覧へ

PAGEUP