1. HOME
  2. 明浄News
  3. 高校生による国際会議in台湾:募金活動をスタート

明浄News

2011/10/24
高校生による国際会議in台湾:募金活動をスタート

10月23日~30日で台湾で行われている「第6回高校生による国際会議(The 6th International High School Youth Leadership Conference Tiwan 2011)」に、本校から4名の生徒が参加しています。

2日目の本日は、スワジランドに潅漑設備を普及させるためのキャンペーン活動をはじめました。
スワジランドは、アフリカにあるとても小さな国です。そこでは、飢餓と病気(HIV)に苦しむ人々が多く、特に両親を失った孤児がたくさんいます。
このまま何の援助や対策も取らなければ、2020年にはスワジランドに大人はひとりもいなくなるそうです。彼らにとって今、一番必要なのは、きれいな水です。きれいな水を供給できる潅漑設備を作ること、そしてその水で穀物を育てること。穀物が育てば、飢えから逃れることはもちろん、それを売りそのお金で子どもをそだてることもできます。

今日私たちは、ウォーキングしながら、その潅漑設備を作るための募金活動をスタートしました。

スワジランドの大使や彰化市長も来てくださり、みんな元気に出発しました。WALK FOR WATERをスローガンに街を歩き、途中、企業や小学校を訪問し、私たちの活動をアピールしました。

11.10.24_taiwan02.jpg 11.10.24_taiwan01.jpg

明浄News一覧へ

PAGEUP