1. HOME
  2. 明浄News
  3. 高校生による国際会議参加に向けて:台湾総領事表敬訪問・食事会

明浄News

2011/10/17
高校生による国際会議参加に向けて:台湾総領事表敬訪問・食事会

10月23日~30日に台湾で行われる「第6回高校生による国際会議(The 6th International High School Youth Leadership Conference Tiwan 2011)」に、本校から4名の生徒が参加します。この会議は、高校生の国際的視野を広げることを目的にしており、テーマにそって英語で討論をしたり、ボランティア活動などを行うイベントです。本校は、今年で3年連続日本代表として招聘されました。

本日は、2年前に初めて本校が台湾高校生国際会議に参加した時から大変お世話になっている、黄総領事と黄文化教育課長を表敬訪問しました。

食事会では、お二人とも生徒ひとりひとりに声をかけてくださり、今回宿泊するお寺の様子、彰化高校の生徒の様子、台湾の宗教観などさまざまな話をしてくださいました。「高校生の時に、国際的な行事に参加できるのはすばらしいことです。日本とは違った文化に触れ、多くのことを学んで来てください。」と激励の言葉をいただきました。

11.10.17_taiwan.jpg

明浄News一覧へ

PAGEUP