1. HOME
  2. 明浄News
  3. 気仙沼からの手紙

明浄News

2011/09/28
気仙沼からの手紙

生徒会は、4月に全校生徒に呼びかけて、震災の被災地に送る文房具を募りました。その後、みんなの協力で集まった文房具は、応援メッセージと共に荷造りされ、東北大学と宮城教育大学を通じて被災地の学校へと送られました。

このたび、その文房具を受け取った気仙沼市の鹿折中学校から、お礼のお手紙が届きました。その文面には、本校に対する心温まる感謝の言葉と、復興に向けて前向きにがんばる現地の様子がとても丁寧な字で書かれていました。
また、中学校の様子をまとめた写真つきの文書も同封していただきました。
写真からは、被災地の現状の大変さが伝わると共に、やはり力強く前に進むみなさんの様子がうかがえ、こちらまで「がんばらなくては!」と勇気付けられる思いでした。
遠く離れた場所ですが、このような形でつながりを持てたことを、本当にうれしく思います。

今後も「今、私たちにできること」を考え、生徒会として取り組んでいきたいです!!

11.09.28_kesennuma01.jpg 11.09.28_kesennuma02.jpg 11.09.28_kesennuma03.jpg

----------------------------------------------------------------------------------------

!お知らせ!
吹奏楽部の活動を紹介する新しいページができました。
吹奏楽部の活動内容はメニューの「吹奏楽部News」または下記のリンクからご覧ください。

「吹奏楽News」のページへ

明浄News一覧へ

PAGEUP