1. HOME
  2. 明浄News
  3. 平成22年度芸術鑑賞会

明浄News

2010/11/06
平成22年度芸術鑑賞会

本日、阿倍野区民センターの大ホールにて、「平成22年度芸術鑑賞会」が行われました。

今年の演目は「ゴスペルミュージック」。ジャズシンガー綾戸智恵さん、歌手の平原綾香さん、岡本真夜さんなど著名なアーティストと共演し、全国でも多数の学校コンサートを開催しているゴスペルグループ「Anointed mass choir アノインティッド・マス・クワイヤー」を迎えて行われました。


幕が上がった瞬間、響き渡る歌声。会場は一瞬にして、その美しいハーモニーと、メンバーの方々のパフォーマンスに魅了されました。

Anointed mass choirのプロフィールに、「ゴスペルはゴスペルという歌ではなく、唄うその人自身。心のままに、感情のままに、透明な気持ちで唄いたいと集まったメンバー」とあった通り、全身で音を表現するその姿や、心に響く歌声に、会場は大いに盛り上がりました。

10.11.06_geikan02.jpg 10.11.06_geikan01.jpg 10.11.06_geikan03.jpg


途中、「皆さんも一緒に」という舞台からの合図をきっかけに、会場全員が立ち上がり、一緒に歌やダンス、ハンドクラップなどで、演奏に参加させていただきました。生徒たちはおのおのに体を揺らし、手をたたき、笑顔で心から演奏を楽しみました!!

10.11.06_geikan04.jpg 10.11.06_geikan06.jpg 10.11.06_geikan07.jpg


終了後、「一生懸命唄っている姿がとてもかっこよく感動した!」「中身の濃い思い出に残る鑑賞会だった!」「歌を聴いてこんなに楽しいと思ったのは初めて!」といった生徒たちの感想からも、とても楽しく充実した芸術鑑賞会だったことがうかがえます。


Anointed mass choirの皆さん、すばらしい演奏を本当にありがとうございました。

明浄News一覧へ

PAGEUP