1. HOME
  2. 学校案内
  3. 制服について

学校案内/制服について

上衣セーラー服(冬)、上衣セーラー服(夏)、プリーツスカート

制服全身

上衣セーラー服(冬)

グレーのえりが落ち着いた感じ。紺色のラインが肩口をすっきり見せてくれます。小さなリボンタイがアクセントになってます。

上衣セーラー服(夏)

グレーのえりが知的でかっこいいと評判。リボンのところをピンで形作るのが生徒の中で流行です。涼しく着られる生地なので、過ごしやすいよ。

プリーツスカート

プリーツスカートは清楚な感じがするし、とっても動きやすいデザインです。正しい長さはひざ丈。実はこれが一番きれいに見えます。

カーディガン

制服全身

カーディガン

希望者のみ。冬用と夏用のカーディガンがあります。5~6月の春、9~10月の秋、衣替えの時期に大活躍。着心地がいいし、シンプルさもお気に入り。ボタンを上から留めるのがかわいく着るコツ。

通学かばん、サブバッグ

制服全身

通学かばん

本革製の通学カバンは、校章のワンポイントが入っています。丈夫で長持ちはもちろん、たくさん入るので便利です。型がしっかりしているので、使いやすいよ。

サブバッグ

布でできた大きめのサブバッグ。体操服やお弁当を入れるのにとっても便利!

体操服、ソックス、くつ

制服全身

体操服

シンプルでいながら、動きやすい体操服。吸湿性、保温性・・・といった性能もイイけど、やっぱりすっきり見えるデザインがお気に入りの理由です。

ソックス

明浄ソックスは、黒地に「M」のワンポイントがちょうどいいアクセント。冬服の上衣セーラー服にぴったりの色合いです。

くつ

明浄スタイルの通学靴はストラップがポイントになったもの。幅広にできていて、履き心地もすごくいい。足のおさまりがいいので歩きやすい!

PAGEUP