1. HOME
  2. クラブニュース
  3. 第42回 定期演奏会

クラブニュース

2015/02/16
第42回 定期演奏会

2月15日(日) NHKホールにて「第42回 定期演奏会」を開催しました。

 

 定演1.jpg

この日が高校生活最後の部活となる3年生の中にはいつも以上の緊張感が漂い、1,2年生にもその緊張感が伝わり、真剣な面持ちで朝からの練習・リハーサルに励みました。

2部マーチングステージの練習から始まり、舞台袖ではOGさんのサポートの元、順調にリハーサルに入り、各自確認を終え、周りとの連携も確認し、無事に練習を終えることができました。

休憩をとり、1部コンサートステージの練習が始まり、小野川先生の指揮と共に6曲の練習が行われました。一音一音の響きを確認しながらの練習が本番への意識を高めるものとなったようでした。

 

リハーサルも無事に終了し、開場・開演となりました。

今年も昼・夜2部構成で、どちらもチケットがすべて完売し、満席の状態で本番をむかえることができました。

1部では、

・オープニング「オーメンズ オブ ラブ」

・「彩雲の螺旋」

・映画「天地創造」より ノアの方舟~動物たちの行進、メインテーマ

・映画「オペラ座の怪人」からセレクション

・映画「アナと雪の女王」よりシンフォニックハイライト

以上6曲を演奏しました。

 

 定演2.jpg

有名な楽曲が多かったため、会場のお客様にも手拍子で参加して頂くことができました。

生徒たちも一音一音、気持ちを込めて演奏できました。

2部では、

・Emerald City

・One More Time 、 Chuck Corea

・Ice Castle

・Lion King ~ Circle Of Life ~

・Toot Suite

・Nocturne

・Summon The Heroes

・Portrait Of Beauty ~2015~

・Boogie Woogie Bugle Boy

以上9曲を演奏・演技しました。

 

 定演4.jpg

一年間の練習の成果をこの場で発揮できたように感じました。

このようなすばらしい演奏会を行えたのは、部員たちの努力はもちろん、これまで支えてくださったたくさんの方々のご支援・ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。


 

 

 

今までの集大成となる演奏演技、フィナーレでの涙、花道での達成感に満ちた笑顔、どの姿も本当に素敵で、とてもすばらしいものでした。舞台袖では生徒たちの抱き合いながら涙する姿に青春を感じさせてもらいました。Queenstarとして過ごした日々を誇りに、それぞれの道で精一杯努力し、輝いてほしいと思います。



定演5.jpg

 

 

 

 定演6.jpg

 

 

 

 

 

 

これからは2年生が中心となり吹奏楽部を引っ張っていきます。
来年のこの舞台を目標に、皆で支えあいながらより良い活動ができるよう努力してまいりますので、今後とも「明浄学院高等学校吹奏楽部Queenstar」をよろしくお願いいたします!!


定演3.jpg

クラブニュース一覧へ

PAGEUP