1. HOME
  2. クラブニュース
  3. スキー部合宿 インターハイ 国体予選

クラブニュース

2015/01/08
スキー部合宿 インターハイ 国体予選

年末年始にかけてスキー部は、合宿とインターハイ予選に出場しました。

みごとインターハイ出場を決めました。

初日

本日より、スキー部のシーズンインとなりました。白馬岩岳スノーフィールドよりお届けします。
シーズン初日となる本日は荷重の確認とポジションなどの基礎練習を行いました。

2日目、早朝のコンディショニングトレーニングからゲレンデでは昨日に引き続き基礎練習行いました。
明日からのポールトレーニングに向けて、エッジ操作を課題にトレーニングを行いました。

3日目、本日は昨晩からの大雪でバーンコンディションが不安定な中、ショートポールによるSLトレーニングを行いました。
午後には天候が回復しましたが、-10℃とコーチ、生徒ともに厳しい環境でのトレーニングとなりました。

4日目、昨日のショートポールの基礎を踏まえ、本日はロングポールを使用してのSLトレーニングを行いました。ミーティングでは映像を確認し、各課題について細かく指導していただきました。

5、6日目、天候にも恵まれGSトレーニングを行いました。ターンの始動位置とポールとの距離間を確認しました。

10日目、悪天候の中、滑り納めと滑り初めを迎えている明浄スキー部です。
年末年始はSLとGSを実践トレーニングを行いました。夜にはワックス講習会をしていただき、チューニングの善し悪しについて勉強をしました。

11,12日目、白馬岩岳での合宿を終え、1/5〜7日に行われる大阪予選会場の黒姫へ移動しました。本日は休養をとり最終調整を行いました。

インターハイ予選速報

朝から悪天候でとても滑りにくい中、昨日に続くジャイアントスラロームでも結果は第2位と健闘しました♪これでジャイアントスラローム、スラロームの2種目でインターハイ出場することが決定しました!5日6日の結果より、本校は女子総合5位に入賞しました!

引き続き、国体予選でも良い結果が残せるよう頑張ります☆

 

クラブニュース一覧へ

PAGEUP