1. HOME
  2. クラブニュース
  3. 第54回 3000人の吹奏楽 未来へキックオフ!!

クラブニュース

2014/07/11
第54回 3000人の吹奏楽 未来へキックオフ!!

6月28日(土)京セラドーム大阪で行われた「第54回3000人の吹奏楽」に、本校吹奏楽部も出演しました。

3000人の吹奏楽は、吹奏楽を愛する3000人が結集する、日本有数のロングランイベント。関西一円の小学生から大学生の仲間たちが集まって、その年のテーマのもと、各団体が毎年趣向を凝らしたマーチングを披露します。今年のテーマは『未来へキックオフ!』。

この3000人の吹奏楽では、毎年各団体のすばらしい演奏・演技を間近で見られることに加え、本校では1年生入部後全学年そろって披露するはじめてのマーチングの舞台ということで、毎年生徒たちはこの3000人の本番を心待ちにしています。


15時の開演に向けて、8時にドームに入り、出演順にリハーサルが行われました。

15時なり、いよいよ開演!!たくさんのお客様で埋め尽くされた会場に、3000人の吹奏楽の歌が響き渡ります。

1.JPG

本校の今年のテーマは『Go For It! ~未来に向かって~』。

 2.JPG3.JPG

フィナーレでは、出演団体はもちろん一般の方も参加し、「アルメニアンダンス・パートI」の合同演奏が行われました。その後、ディズニーメドレー、さよならマーチの演奏と共に、すばらしい光の演出も行われ、会場は大いに盛り上がりながらすばらしいエンディングをむかえました。

 4.JPG

 

OGの方々にも明浄のスタッフとして協力してもらいました。

卒業してからもお手伝いに来ていただけることはとっても嬉しいです!!

ありがとうございました。

 7.JPG

 

来年はこのイベントも55回目となるのでより一層盛大なものにしていきたいです。 

5.JPG6.JPG

クラブニュース一覧へ

PAGEUP