1. HOME
  2. クラブニュース
  3. 筝曲部&コーラス部:ふみのさと倶楽部でボランティア演奏会

クラブニュース

2011/11/06
筝曲部&コーラス部:ふみのさと倶楽部でボランティア演奏会

11月5日(土)学校近くのデイサービス施設「ふみのさと倶楽部」で、箏曲部・コーラス部合同のボランティア演奏会をおこないました。
今回箏曲部の演奏した曲は「エモーション(ときめき)」と「ジブリ・メドレー」。いつもの六段の調べとは趣の異なる現代風の曲ですが、親しみやすく聞いていただけたようでした。また、お年寄りの皆さんだけでなく、「もののけ姫」などの映画をご存じのスタッフの方にも楽しんでいただけました。

 11.11.05_fuminosato01.jpg 11.11.05_fuminosato02.jpg

コーラス部は、川原先生のピアノ伴奏にあわせてお年寄りの皆さんと一緒に「もみじ」「小さい秋みつけた」「りんごの歌」「ふるさと」を歌いました。
11.11.05_fuminosato03.jpg


最後は、お年寄りの皆さん一人一人と握手しながらお話をしました。「楽しかったわ」「また来てね!」と喜んでいただけ何よりでした。
11.11.05_fuminosato04.jpg


!お知らせ!
吹奏楽部の活動を紹介する新しいページができました。
吹奏楽部の活動内容はメニューの「吹奏楽部News」または下記のリンクからご覧ください。

「吹奏楽News」のページへ

クラブニュース一覧へ

PAGEUP